PHPによる掲示板の作り方~ ここはサンプルです。 ~

作り方はこちら初心者も歓迎です!!

質問広場(9)

応える太郎


質問スレッドはこちらです!
掲示板の仕様や作り方についてご質問があればこちらに書いてください!答えます!

「わたしにもできるでしょうか・・・」的な精神的な質問もお寄せいただいて構いません(∩´∀`)∩

2020/02/08(Sat) 15:05

さば さば子


このスレ全然盛り上がってないわね

2020/12/09(Wed) 19:57

盛り 上げ子


盛り上げればいいじゃない!!
わっしょいわっしょいっ!

2021/01/12(Tue) 22:03

たんこ


あなたがあの盛り上げ子さんですか!

2021/01/30(Sat) 00:01

盛り 上げ子


わっしょいわっしょいっ!!

2021/02/09(Tue) 21:14

まてお


趣味も兼ねて自作の掲示板を作ってみたいと思って情報を探していたらこちらに辿り着きました!UX・UIが素晴らしいですね、コンテンツを購入して勉強させて頂こうと思います。因みに、DBの構成やツリー構造のロジック、UIやスレッド表示順序のルールなどを多少カスタマイズしてみたいのですが、記事を読んで内容を理解していけば独力でもいけますかね・・・? ※私の努力次第だとは思うのですが、どの程度の難易度かなと

2021/02/12(Fri) 09:54

応える太郎


>まておさん
書き込みありがとうございます!
ぼくとしては、全然いけると思います。全体を通してそんなに難しいことはしてないので、どんどんじゃんじゃんカスタマイズしていただいて、自分好みの掲示板に仕上げてみてください。

難易度っていわれると難しいのですが・・・うーん。。まずは記事の内容通りに1周していただいて、全体をザックリ理解出来たら細部の修正に取り掛かられるといいと思います。
UIの部分はサーバ側のロジックと関係しないので、途中でもいろいろいじってみてください!

テーブルに項目を追加してみるとかもありですね。既にある項目と同じ要領でやれば難なくできます。ちょっとアクロバティックなことや特殊なことをしようと思うと別途調査がいるかもしれませんが、基本は大丈夫かと・・・!思います!

2021/02/13(Sat) 19:22

TAKA


phpでスレッド掲示板を作る方法について検索していて、こちらにたどり着きました。さっそく、まとめて購入させていただきました。

分からないことがあったら質問させていただきますのでよろしくお願いいたします。

2021/02/13(Sat) 23:30

応える太郎


TAKAさん
ご購入ありがとうございます!
はい!なんでもご質問くださいね!

2021/02/14(Sun) 09:33

返信はこちらから

スレ主ですか?

顔アイコン

スレッドを閉じる?